忍者ブログ

たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ

加齢とともにお肌には、しわやたるみが発生します。本ブログでは、こうした年齢肌を解消するためのポイントを易しく紹介します。

カテゴリー「しわ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒアルロン酸注入によるシワ取り

ヒアルロン酸をシワの深い部分に注入することでシワをなくすという美容整形があります。家でのケアでは取り除けない額の眉間に刻まれた深いシワ、鼻の両脇から口元にかけてできるシワを軽減することが可能です。

ヒアルロン酸はもともと肌のハリや弾力、潤いを維持するのに欠かせない美容成分です。このヒアルロン酸を科学的に合成し、シワが気になる箇所に注射します。そうすることで、肌の弾力を取り戻しシワをなくすのです。

コラーゲンを用いてのシワ取り美容整形が、今までよく使われていた施術内容でした。けれど、コラーゲンはアレルギーをチェックしなければ手術に使えませんでした。そして、アレルギーテストの結論が出るまで施術を受けられなかったのです。

ヒアルロン酸注入によるシワ取り方法では、アレルギーテストの必要がありません。そのため、シワを取りたいと思ったらすぐ気軽に受けられるので今では大変人気のあるシワ取り方法となっています。

施術の効果が長期間続くという点も、ヒアルロン酸を用いたシワ取りの魅力といえます。残念ながら、ヒアルロン酸でなくしたシワは一時的なもので、半永久的な効力はもたらしません。皮膚に入ったヒアルロン酸は、時が経つにつれて少しずつ体内に吸収され、いずれはシワ取り効果は失われます。半年~1年ほどでヒアルロン酸は分解されます。期間には人によりバラつきがあります。効果期間が限定的であることは、何度でもやり直しが効くというメリットもあります。手軽にチャレンジできて効果を体感できますので、シワ取り初心者にはおすすめです。

アテニアトライアルセット コロコロエステ ニキビ対策 ヒアルロン酸
PR

シワ取りの仕組み

シワは年を取るにつれて増えてゆきます。シワはいったいどうしてできてしまうのか、また、シワを消すためには何をしたらいいのでしょうか。

シワは人生の年輪とも言われていますが、皮膚の真皮層にあるコラーゲンが年齢と共に破壊されることでできます。真皮層はその70%がコラーゲンでできた弾力のある層ですが、年齢と共に層が衰えることで表面に起伏ができてきます。

一方、皮膚の表面には皮溝と呼ばれる細いくぼみの線が網目状に走っています。真皮層が破壊されて波打ってくると、皮溝が深くなっていきシワになっていきますが、この皮溝を浅くすることでシワ取りを行います。

 皮膚は、筋肉が運動するのに従って収縮します。目や口周辺のシワは最も気になる部分ですが、この部分のシワは表情筋と呼ばれる顔面の筋肉によってできます。普段はシワのない人でも、笑ったときには目尻・口元のシワがでます。老化と共にこうしたシワは深くなっていき、表情を変えなくとも常にシワが残るようになります。

 こういったシワはたいへん気になるものですが、豊かな表情をする人や笑顔が多い人ほど横方向のシワができやすくなります。シワを作りたくないからと表情を変えない生活をしていては面白くありませんし、シワ取りは適度にしつつも多少の表情ジワは受け入れるつもりで笑顔の日々を送った方が、毎日は充実するのではないでしょうか。

  

ページランク

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

楽天ランキング

リンク

アクセス解析

Copyright ©  -- たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]