忍者ブログ

たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ

加齢とともにお肌には、しわやたるみが発生します。本ブログでは、こうした年齢肌を解消するためのポイントを易しく紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の下のたるみ対策ケア

目の下のたるみは生まれつきや加齢によってできる要因もありますが、日々のケアや気配りである程度は、目の下のたるみ対策をすることができます。

何よりも肌を保湿することで、目の下のたるみを改善することができますので、肌の水分の蒸散を抑えるようにします。肌の理想的な水分量は表皮の角質層では約20%、真皮では約70%程度です。肌の水分バランスを整えるために、肌の手入れに乳液や保湿美容液を有効に使うことで肌に水分を与えましょう。

コラーゲンは肌の弾力成分ですが、老化だけでなく紫外線によっても質が変化してしまいます。紫外線をカットをする紫外線対策は目の下のたるみ対策に不可欠です。目の下のたるみ対策のため、日頃から帽子の着用や紫外線カットのクリームを使うように心がけましょう。コラーゲンを失い皮膚に弾力がなくなると、筋肉を鍛えても、目の下のたるみは解消されません。

目の下に脂肪をためないためには、新陳代謝を整える必要があります。マッサージやスキンケアも肌の健康には重要ですが、食生活も大きな影響があるものです。意識して緑黄色野菜を摂るようにし、インスタント食品や甘いものの食べ過ぎは抑えるようしましょう。肌の健康は、規則正しい生活習慣と十分な睡眠によって作られるものです。継続して行うことで目の下のたるみ対策は効果がありますので、気長に根気よくやっていくことが重要です。

PR
  

ページランク

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

楽天ランキング

リンク

アクセス解析

Copyright ©  -- たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]