忍者ブログ

たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ

加齢とともにお肌には、しわやたるみが発生します。本ブログでは、こうした年齢肌を解消するためのポイントを易しく紹介します。

カテゴリー「瞼のたるみ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まぶたのたるみの理由

まぶたのたるみは、筋肉が衰えたり肌がたるむことによって起こります。目元の感じは、まぶたがたるんで目元まで落ちたような場合、とても重たくなるのです。また、狭まった視界を開こうとまぶたに力を入れて目を開こうとするため、額や眉間にシワが刻まれやすくなります。

まぶたがたるむと人によっては目つきが悪くなり表情が険しく見えるようになります。まぶたのたるみがひどくなると、肩こり、偏頭痛、それから眼精疲労などを引き起こします。まぶたは筋肉の力で持ち上げられていますが、その力が弱まると、まぶたたるんでしまうのです。

ひどくなって前を見た状態でもまぶたが瞳の部分にまで達するほど垂れた状態を、眼瞼下垂というのです。まぶたのたるみがさらに進んでものが見えにくくなり、顔を上げないとものが見えないほどに進行すると、頭痛や吐き気を覚えるようになります。眼瞼下垂は先天性と後天性のものがあります。後天的に眼瞼下垂になる人は、年齢のせいもありますが、コンタクトレンズの長期の使用や、パソコンやゲームなどで眼を酷使しているときなどにも起きます。

まぶたというものは顔の中のほかの部分と比べても、特別皮膚が薄く、乾燥しやすくてハリも失いがちなので、その皮膚はたるみやすいというわけです。まぶたは顔の中でもデリケートな部位で、筋力のバランス、皮膚のハリ、適度な脂肪量などのバランスが崩れるとたるみの理由になります。

アテニアトライアルセット コロコロエステ ニキビ対策 ヒアルロン酸
PR
  

ページランク

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

楽天ランキング

リンク

アクセス解析

Copyright ©  -- たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]