忍者ブログ

たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ

加齢とともにお肌には、しわやたるみが発生します。本ブログでは、こうした年齢肌を解消するためのポイントを易しく紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たるみの原因

たるみは、年齢を重ねるごとに気になってくるものですが、女性なら誰しもがそれをなくしていつまでも若々しくありたいと思うものです。ではいったいどうして年をとると顔がたるんでくるのでしょうか。

それは肌にも年齢があるからで、人間の肌は細胞分裂いわゆる再生できる回数が決まっているのです。それで、肌が再生できなくなった時が、たるみができ始めるときなのです。 

そもそも皮膚は、表皮、真皮、皮下組織の3つの層から構成されていて、それを支えているのが筋肉です。皮下組織には脂肪細胞が集まっていますから当然脂肪が多くなれば、たるみの原因となりますが、皮膚を支える筋肉が鍛えられていれば、たるみは起こらないのです。

たるみを作ってしまう原因は、ただ肌の老化だけというわけではなく他にもありますが、まずは一番気になる、ほほのたるみについて考えてみましょう。ほほは顔の表情を大きく変化させる大切なパーツであり、食生活や生活環境が大きく関わっていて、食事をするときに口を動かして咀嚼筋を使ったり、笑ったり、泣いたりと顔の筋肉は普段の生活ではあまり意識しないでもよく使っています。

もっと意識して筋肉を使うようにすれば、たるみを防ぐことができるのです。いろいろなストレスで気持ちも落ち込んでいるときは、自然と表情が暗くなり、気付くとほほが下に落ちてしまう、ということもあるのです。疲労はもちろんエアコンによる乾燥、紫外線などの直接的な刺激もたるみをつくることになってしまいます。

肌に良い食事をするようにし、健康的な生活を心掛けて、たるみの原因をきちんと理解していれば、たるみを防ぎ、改善することは可能となるでしょう。

アテニアトライアルセット コロコロエステ ニキビ対策 ヒアルロン酸
PR
  

ページランク

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

楽天ランキング

リンク

アクセス解析

Copyright ©  -- たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]