忍者ブログ

たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ

加齢とともにお肌には、しわやたるみが発生します。本ブログでは、こうした年齢肌を解消するためのポイントを易しく紹介します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目の下のたるみのマッサージ

目の下のたるみの対策に、マッサージによって目元の代謝を高める方法があります。マッサージ目の下のたるみを予防し、皮下脂肪をつきにくくします。あまり力を入れすぎると逆効果になりますが、マッサージは血行をよくして新陳代謝を促すので、大切なのです。肌がターンオーバーを正常に行うようになるので、皮下脂肪もつかなくなります。

こめかみを起点にして、目の下へ向けて指の腹で軽く押すようにすると、効果的です。目の下のマッサージをしたら、次は目の上に持っていってまたこめかみに戻り、そこを押すようにすると、血流もよくなります。また、目をぎゅっとつぶったりぱっと開いたりを繰り返すだけでも、マッサージの効果があって、目の周りの筋肉を鍛えることになります。

顔の筋肉を鍛える方法としては、顔を中心に寄せるようにして5秒数え、その後外側に広げるようにする方法があり、表情筋が鍛えられます。普段使わないような筋肉を使ってみると、これも目の下のたるみ防止になり、たとえば眉を上げたり、目元に力を入れたりしてみましょう。ただし皮膚の薄い方の場合はちりめんジワの原因にもなるので、保湿を十分にしてから行うことをお勧めします。化粧水や美容液をつける時に目のまわりをタッピングすることも血行をよくする効果があります。気をつけることは、目の下は大変デリケートなので、強くこすったりせず、やさしく扱うことです。

アテニアトライアルセット コロコロエステ ニキビ対策 ヒアルロン酸
PR
  

ページランク

ページランク表示用ブログパーツ E-PageRank

楽天ランキング

リンク

アクセス解析

Copyright ©  -- たるみ・しわ 年齢肌解消ブログ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi 
powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]